U-18リーグ第3戦 VS 第一高校サッカー部A

【試合内容】
約3か月ぶりのU-18リーグで対高校生の闘いに開始直後は苦労し、第一ピリオド9分まではスコアを動かせずにいたが、No.5古閑のキックインからNo14脇山のトラップボレーで先制点を奪うことが出来た。その後10分にショートカウンターから中央突破したNo.6栗田が豪快にネットを揺らし2-0で折り返した。
第2ピリオド開始3分にNo.6栗田の貪欲なシュートにより追加点を決めるが、すぐにミスから失点。その後は攻撃がうまくかみ合わず無得点。3-1で試合終了。
※写真は得点者。(左:栗田、右:脇山)

U-18リーグ第4戦 VS 鹿本商工高校サッカー部

【試合内容】
1試合目との間が空かずにきついかと思われたが、普段40分プレーイングタイムに慣れている2年生は全く疲れを見せずにゲームに入ってくれた。
第1ピリオド開始3分。1試合目は不調だったNo.4渡邊が息を吹き返し、左サイドを突破しそのまま左足でニアに突き刺し、公式戦初得点をあげた。
その後、6分にこれもまた公式戦初得点のNo.13下山が冷静に右隅に決め2-0。10分にはNo.6栗田の得点、直後に復帰後初得点のNo.31井元が得点をあげ4-0で折り返した。
第2ピリオドは7分まで得点は動かなかったが、7分にNo.14脇山、8分にNo.5古閑、No.13下山、10分にNo.20原田、No.14脇山が得点をあげ9-0で勝利を収めた。
※写真は初得点をあげた2人。(1枚目:下山、2枚目:渡邊)

【2戦総評】
立ち上がりや、点数が動かない時の不安はあるが新チームになり徐々にチームになりかけていることが見えた試合になった。
目標とする県内2冠を達成するためには1つも落とせない試合であったが、危なげなく2試合とも勝利を収めることが出来た。
2試合目は無失点で11/26に行われるU-18リーグ前期最終戦にいい流れが作れた。初得点をあげる選手も増えてきて、メンバー争いも激しくなってきた。
今後の選手たちの活躍に期待したい。

【MOM】
ピッチ内外にわたり得点やコーチングでチームを救ったNo.6栗田に決定!
普段は淡々と物事をこなす我らが誇れるキャプテンだが、フットサルになると人が変わったかのようにチームに貢献する最高の選手。
今後の活躍を更に期待したい。

 

対戦いただいた第一高校様、鹿本商工高校様、運営、審判の方々、応援していただいた皆様ありがとうございました。
今節はたくさんの保護者の皆様にも応援いただきとても力になりました。選手、顧問一同感謝申し上げます。
次節は全国のかかった大事な1戦になります。チームとしても3週間で出来るだけの強化を行っていきますので、今後も応援よろしくお願いいたします。

熊本県U-18フットサルリーグ チーム内得点ランキング